どうも_(._.)_ 静岡市清水区
清水警察署よこ
エスポット清水天王店1F
エスカレーター下で靴修理 合鍵 
を提供しております。
 スマイル リペア です。






なび静岡https://navishizu.com/

本編記事は下にスクロールしてください。
MAP下が本編です。




靴修理・靴クリーニング・革修理・ 革カラーリング・合カギを 提供させていただいております。 土日祝日も当然営業しております!!





ご了承ください_(._.)_


電話でのお問合せも
受け付けておりますが、
実物を見てみないとわからないことも多いです。

接客中や作業中により
電話対応が難しい場合もございます。
併せてご了承ください。







臨時休業のお知らせや
臨時の営業時間の変更などは
なるべくこちらにて記載させていただきますが、
急用などでお店をお休みすることもございます。



お電話をいただいて
臨時休業等の留守録になる場合は
お休みと思っていただければと思います。


℡ 054-340-2669

2017年03月12日

レザージャケット カラーリング 革修理 革着色 薄茶





あ。どうもです。
たまになぜか間違われるので、
しつこく言っておきます。
当店は、チェーン店ではありません(*'ω'*)


改めでどうもです(*'ω'*)


今回は大物ですね。
革修理というより
カラーリングです。

革ジャンというか
革のジャケットです|д゚)




長年クローゼットに入れずつるしておいたので
日光に当たる部分だけ 色褪せてしまったケースです。
楕円で囲ってあるところが顕著です。
後ろはほぼ色あせています。

また、首元が当たる部分は
スレと皮脂汚れで変色していますね。


レザージャケット カラーリング 革修理 革着色 薄茶


レザージャケット カラーリング 革修理 革着色 薄茶


レザージャケット カラーリング 革修理 革着色 薄茶



レザージャケット カラーリング 革修理 革着色 薄茶


レザージャケット カラーリング 革修理 革着色 薄茶




えっと
ここで軽い講釈をば(*ノωノ)


あくまでも私的な見解です。



カラーリングに関して全般的に言えることですが
このような薄目な色に関して
濃い目の色で全体を統一することは
比較的に楽です。
(カラーリング自体ある程度の難易度ではありますが

もちろん、ワントーン濃い色で
全体をカラーリングしてしまえば
多少の汚れなどもカバーしてしまえるでしょう(*´ω`)



難しいのは
現在の薄い色に近い形の
全体のカラーリングです。





以上私的な見解です( *´艸`)



もちろん、この前置きを記載するということは
今回はこのパターンです( `ー´)ノ



気合を入れて頑張りました。
といっても今回のこの革修理もとい
革のカラーリングは
数年前の作業なのですけど(;´Д`)





画像は携帯画像からだと
自動規制のため
小さく見えずらい場合があります。
PC用のブログからのほうが
画像は見やすいと思います。


もちろん 靴クリームを塗りこんだわけではなく
色染めに使用されている塗料を見極めて
専用塗料を使い分け工程を工夫して
にて施工していきます。
革によって施される手法が違います故。
もちろん外注しておりません。
私が自分で仕上げております



こーんな感じになります('◇')ゞ



レザージャケット カラーリング 革修理 革着色 薄茶


レザージャケット カラーリング 革修理 革着色 薄茶



レザージャケット カラーリング 革修理 革着色 薄茶



首元の着色は
塗料の素材を変え
比較的厚みを与えました( *´艸`)

画像をとるのは忘れましたが、
ポケットのパイピングや
袖口の細部にわたるまで
気合を入れて作業したのを
思い出します(*´ω`)



長くご主人様に
愛されることを願います(*'ω'*)







   ↑
静岡市のいろいろな面白情報があふれておりますよぉ~
(*'ω'*)
どうぞ静岡市のいろいろを発掘してみてください★



こちらもどうぞー(*ノωノ)



とにかく
お気に入りの靴はあきらめずに
まずは相談していただけると幸いです。




お気に入りの靴
もっと永く履いてみませんか??

ご用命お待ちしております_(._.)_




参考になりましたら
できればぁー
できればぁあー
 「いいね!」(*´ω`)
をポチっとしてやってください。


ここに誰がいいねしたかは
表示されません(*´ω`)



同じカテゴリー(革修理・革カラーリング)の記事

Posted by スマイル リペア at 20:56│Comments(0)革修理・革カラーリング
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レザージャケット カラーリング 革修理 革着色 薄茶